以前このブログでミステリーショッパーを使ってお得に飲食店を利用する話題を取り上げた。


ミステリーショッパーとはお客としてお店を訪問してサービスや接客態度などを調査する代わりに、飲食代の何割かがポイントバックされる仕組み。

調査と言っても何か特別すごいことをやる訳でもなく、普通に飲食して何点かの質問に答えるだけ。
それでお得に飲食できるなら使わない手は無い。

ミステリーショッパーは全国で募集されているので旅先でも使う事ができる。

先日、山口県の宇部市に訪問した際にこの制度を使ってチキン南蛮定食を食べて来た。

まずゲットマネーで山口県宇部市でミステリーショッパーの募集案件がないか検索。

すると宇部市内で7案件ヒットして、その中からグリーンオアシスという和洋食店の案件を選んだ。

1817

この案件は飲食代金の30%をポイントバックしてくれる。

ゲットマネーはポイントを現金と等価交換できるので、30%分が調査報酬ということになる。

案件募集に際しては一応事前審査があり、その場で当落が示される。

1816

今回は幸いにして当選となった。

過去に利用した事があったり、年齢や性別に条件が設けられていると落選することもある。

さっそく調査兼夕飯に出発。

1818

お店はフジグランというショッピングセンターの中にあった。

こちらがそのお店。

1819

商品サンプルがたくさん店頭に並んでいる。

昔のレストランはどこも本物そっくりな商品サンプルが並べてあった。
最近ではあまり見なくなったので懐かしい感じがする。

店員さんにおすすめを聞いたらおろしトンカツかチキン南蛮定食ということで、今回はチキン南蛮定食をオーダー。

1820

さっそく一口。なかなか美味しい。

一応調査なので食べながら店内の様子や店員さんの動きを伺う。
皆さん一生懸命に仕事をされていた。

ポイントバックを受けるにはレシートが必要になるので必ず受け取ること。

1821

ホテルに戻ってすぐに調査報告とレシートの画像をゲットマネーにアップロード。

翌日には30%分のポイントが還元された。

ミステリーショッパーと言うと、自宅や勤務先近くのお店を選びがちだが、旅先や出張先でも利用するとお得に飲食できる。

よろしければ。

ゲットマネー