クレジットカードでVISAやJCBのギフト券が買えることはご存知だろうか?


以前も一度ご紹介したことがあるが、店頭購入であれば手数料を取られることも無く、額面通りの支払いで良いので結構使わせてもらっている。

クレジットカードでギフト券が購入できる店は以下で検索できる。

VISAギフトカード販売店検索
JCBギフトカード販売店検索

今日はたまたま池袋に来たので、パルコ6Fにあるこちらのお店でJCBギフト券を買うことにした。

1724

今回はちょっと奮発して20万円分を購入。

1,000円券×10枚を20セット用意してもらった。

まもなく新年度を迎えるので知り合いのお子さんの卒業祝いや入学祝い、就職祝いなどで贈り物として使わせてもらう。

支払いはソラチカカードを使用。

1403

ギフト券の購入でも100円につき1マイル貯まるため、20万円でなんと2,000マイルも貯まる。

こちらが購入したギフト券。

1726

JCBギフト券なのになぜかVJAギフトカードの袋に入っているのはご愛嬌。

小分けの封筒はJCBだったので問題無い。

今日は偶然にも池袋パルコで抽選会が行われており、3,000円以上の購入で1回引ける抽選券をもらった。

1725

3,000円以上で1枚なので20万買っても1枚。
1回の購入額が3,000円でも20万円でもクジを引けるのは1回だ。

せっかくなので新年の景気付けに一発大物を引き当てようと抽選会場に向かうも、並んでいるのはなぜか若い女子ばかり。

その中でたった1回クジを引いて、結果ポケットティッシュでした、みたいなオチになると恥ずかしいので今回は遠慮した。

ということでVISAやJCBのギフト券を購入する際はANAカードで決済してマイルをガッツリ稼ごう。


ANA VISAカード
ANA JCBカード