2016年も残すところあとわずか。

今年のふるさと納税はもう済まされただろうか。

1670

ふるさと納税とは日本各地の自治体に寄付をすることで、自己負担の2,000円を超える全額が(※)控除される仕組み。
(※控除される上限額は所得や家族構成によって変わる)

加えて返礼品がもらえるため所得がある方は使った方がお得。

返礼品は各自治体が趣向を凝らしており、見ているだけでも楽しい。

今日は返礼品でサーティーワンアイスクリームのギフト券を採用している静岡県小山町にふるさと納税してみた。

まずはハピタスにログインしてふるさと納税を扱う「ふるなび」の案件を検索する。

1658

ハピタスを経由してふるなびに入ると寄付額の1.4%がポイント還元される。

還元されたポイントは1ポイント1円で現金化できるので、ハピタスを経由した方がお得。

ふるなびのサイトに移動したら、静岡県小山町を選択。

1659

寄附額を1万円に設定して、返礼品としてサーティーワンアイスクリームギフト券8枚(4,000円分)を選ぶ。

画面に示された項目を入力して、最後にクレジットカードで決済する。

1657

これで終わり。

決済完了後にハピタスの通帳を確認すると1.4%分のポイント(139ポイント)が反映されていた。

1656

ポイント交換で現金を選べば139円が戻ってくる事になる。
(払い出しは300ポイント以上必要)

もちろん寄附額が増えればその分付与されるハピタスポイントも増える。

まだ使っていない方はこの機会にいかがだろうか。

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス