JGCに入ると毎年カレンダーとダイアリーがもらえる。

カレンダーはデザインがいくつかあって、メールで希望するカレンダーを選んでとの案内がきた。

一方ダイアリーはそういった案内が来ないのでどうなっているのかなーと思っていたら、いつの間にかダイアリーマイルとして500マイルが積算されていた。

1556
(分かりやすいように画像の一部を加工)

後で調べたらダイアリーが欲しい場合は2016年8月31日までに申込が必要だったらしい。

1555

それをしなかったのでダイアリーは不要となり、代わりに500マイルが積算されたようだ。

ということは初期設定は「不要」になっているということなんだろう。

まぁダイアリーが必要なほど忙しくもないし、結果オーライ。

カレンダーは選択したA WORLD OF BEAUTYが届いた。

1557

大判で見やすいので気に入っている。

こちらはJALカードのCLUB-A以上を持っていれば全員がもらえる。

ちなみにカレンダーはJALカードの家族会員にも送付される。

例えば本会員+家族会員3人だとカレンダーが4冊届く。

1冊はリビング、1冊は自分の部屋、1冊はトイレ、あと一冊はどこにかけようか。
かけるところが無いのでヤフオクで売ろうということで、この時期はヤフオクでカレンダーの取引が増える。

カレンダー不要を選択すると300マイルもらえるが、恐らく初期設定はARTカレンダーになっていると思われる。

来年以降カレンダーが不要ならマイルを選択することをお忘れなく。