ソウルの明洞近くを歩いていたらマッサージの呼び込みを受けた。

いつもなら完全スルーなのだが、今日はマッサージでも行こうかなと思っていたところにタイミング良く声がかかったので少し覗いてみる事にした。

店を覗いて怪しかったり不潔だったら即帰ろうと。

お店はイビスアンバサダーホテルの1Fにあった。

1521

店員さんは日本語ペラペラで、受付には日本の芸能人のサインも飾ってある。

マッサージの内容と価格も丁寧に説明される。

とりあえず怪しい雰囲気はなったので、このままマッサージを受ける事にした。

選んだのは90分で42,000ウォン(約4,000円)のコース。

ロッカーに荷物を入れて貸与されたマッサージ服に着替える。

1522

着替えが終わったらすぐに足湯に案内される。

足湯は約5分。

足湯が終わったらマッサージルームに案内される。
一つの部屋にベッドが3つあり、その部屋が3、4室はあっただろうか。

片言の日本語を話すおばちゃんが担当についてくれた。

このおばちゃんのマッサージが予想以上にうまい。

手抜きや余計な時間稼ぎなど一切無く、一生懸命マッサージしてくれる。

時折「痛く無い?」「ダイジョブ?」と声をかけてくれる。

マッサージ中は次から次へとお客さんが来るわ来るわでビックリ。

感覚値であるが、お客さんの90%は日本人で、うち70%は女性だった。

こんなに日本の女性客が来店するなんて、ガイドブックにでも載っているのだろうかと思うほど。

きっちり90分のマッサージが終わったら体が驚くほど軽くなっていた。

このお店は当たりだった。

帰り際にお店の看板娘に写真をブログで紹介したいとお願いすると、照れながらもOKしてくれた。

1523

とても感じが良い方で、日本語もペラペラ。
着替えルームでお客さんがバッティングしないように、うまくハンドリングしていた。

最後にメニューを添付しておく。

1524

メニューには載っていないが3時間のコースもあるとか。

場所はこちら。



ソウルの明洞付近に行かれた際は立ち寄ってみてはいかがだろうか。