以前このブログでお出かけアプリの「imaココデ」で毎日チェックインすると年間3,200ANAマイル貯まる話題をご紹介した。


詳しくは過去記事をご覧頂きたいのだが、念のため再度説明すると「imaココデ」とは決められた駅や施設に出かけてチェックインするとポイントが貰えるアプリになる。

アプリを起動するとGPSで現在地を読み取り、その周辺にある飲食店や施設が画面上に表示される。

1176

現在地から半径150m以内のボタンを押すとチェックインしたことになり、1プッシュあたり1ポイント貰える。

チェックインは1日10回まで可能なので、毎日チェックインすれば1年で3,650ポイント稼げることになる。

稼いだポイントは1ポイント1円でnanacoなどの電子マネーに交換できる他、メトロポイントを経由させてANAマイルに交換することもできる。

今日はポイントが500ポイントを超えたので、メトロポイントに交換してみる。

ポイント交換はアプリ内にあるポイント交換先からメトロポイントを選択。

1414

500ポイント以上500ポイント単位で等価交換できる。

メトロポイント番号、名前などを入力して交換ボタンをクリック。

1415

あっという間に交換手続きが完了した。

ポイントは2ヶ月後にメトロポイントに反映され、それをANAマイルに交換すると450マイルになる。

imaココデはノーリスクでノーマネー。
全くお金をかけずして、年間3,200マイルもタダで貰える訳だから使わない手は無い。

一日10回のチェックインは店舗が多い繁華街であれば2分くらいで終わる。

残念ながら提供エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県に限られるが、該当エリアにお住まいの方はポイントを貯めてみてはいかがだろうか。

imaココデ