商品券やギフト券などの金券類をクレジットカードで購入できることをご存知だろうか。

ネットでは購入できる例もあるが、券面額よりも高額に設定されている事が多い。

しかし一部の店舗では手数料なしにクレジットカードでギフト券を購入できる。

今日は有楽町駅前の東京交通会館にあるチケットビューローというお店で購入することにした。

交通会館は有楽町駅の銀座方面出口の正面にある。

1054

このビルは地方の物産館が数多く入っている事でも有名で、中でも北海道は人気がある。

チケットビューローはビルの1F入口すぐのところにあった。

1055

窓口で3万円分のJCBギフト券をカードで購入したいと申し出るとJCBカードならOKと。

いつも使っているソラチカカードを出してあっさり購入完了。

1056

もちろん券面通りの支払いだった。希望すれば領収書も発行してくれる。

JCBギフト券をクレジットカードで購入できる店は以下のサイトで調べる事ができる。

JCBギフトカード販売店検索

お試しください。

JCBカードは持ってないよという方はビックカメラsuicaカードはいかがだろうか。

1年間で1円でも使えば年会費無料になり、ポイント還元率も高い。

suicaはJR東日本ブランドだが、エリア外在住でも関係なく持てる。

ビックカメラsuicaカードはハピタスから申込むとお得。

1053

カード入会特典とは別に3,000ハピタスポイントが貰える。

ハピタスは1ポイント1円で現金化できるので3,000円が貰えることになる。

この機会にいかがだろうか。

ハピタス