JAFは車でトラブルが発生した際の救援先として会員になっている方も多いのではないだろうか。

私もバッテリー上がりや、エンジントラブルで過去に何度かお世話になっている。

JAFに入会すると会員証が発行され、救援時に提示すると基本的に無料で対応してくれる。

この会員証は車のトラブル以外でも様々な特典がある。

今月は埼玉県のクライアントに訪問した際に、会員による恩恵を受けたので紹介したい。

①天丼てんやで50円引き

907

天丼のてんやでJAFの会員証を提示すると50円引きになる。

たった50円かもしれないが、天丼が500円なので10%引きと考えるとまぁまぁ。
比較的よく行く店なので、年間にするとかなりお得になる。

②バーガーキングでドリンク無料

930

バーガーキングで商品を購入してJAFの会報に同封されているクーポンを提示するとドリンクが貰える。

ドリンクを料金換算すると190円。

931

単品で一番安いホットドッグ150円と組み合わせると、それなりに小腹を満たせる。
(※ドリンク無料は2016年6月末まで。以後は別の特典に変わる)

③ロイヤルホストで5%OFF

676

会計時にJAFカードを提示すると合計金額から5%引きになる。
友人や家族で食事に行くと金額も高めになるため、5%引きは意外と大きい。

以上、今回は飲食店を3つご紹介したが、他にも多くの優待がある。

例えばシェラトンやウエスティンなどを運営するSPGも優待施設のひとつ。


JAFの年会費は4,000円。家族カードは2,000円。

車が無くても、優待狙いで入会しても良いかもしれない。

 JAF