伊丹空港に来た。

これからJALで成田へ移動する。
朝7時ということもあり、ビジネスマンやツアーで出発すると思われる団体客などでターミナルは大賑わい。

その雑踏から逃れる為にサクララウンジでモーニングコーヒーを飲みながらゆっくりとくつろぐことにした。

まずJGC専用の手荷物検査を通過する。

875

他のレーンも比較的空いていたが、せっかくなので使っておいた。

早々に手荷物検査を終え、サクララウンジへ。

876

入れるのはJGC、JALのサファイア以上とワンワールドのサファイア以上になる。
クリスタルはラウンジクーポンがあれば入場できる。

874

お姉さんがいるカウンターでJGCカードをかざして入場する。 

877

カウンターのお姉さんは忙しそうだったが、写真を撮るときは微笑んでくれた。

中は思っていたよりも狭い。 

878

利用者の9割はビジネスマン。

食べ物類はあられミックスのみ。

880

ドリンクバーはどこにでもある普通のマシーン。

881

キューサイの青汁もあった。

879

青汁をゴクゴク飲んでいる人がいたが美味しいのだろうか?
自分は飲まず嫌いで口にした事が無い。

こちらはアルコール。

882

さすがに朝から飲んでいる人は見かけなかった。

カプチーノとあられミックスを取って席に戻る。

883

これだけでも朝の慌ただしさから一時的に解放された気分になる。

今回はサクララウンジを利用したが、伊丹空港は2015年に空港ラウンジがリニューアルされて、個室風のシートも用意されている。


制限エリア外という欠点はあるものの、良いラウンジなのでこちらもお勧めしたい。

空港ラウンジはクレジットカードのゴールド以上があれば利用できる。
(使用できるカードはご確認願いたい)

おすすめはANAアメリカン・エキスプレス・カード
ゴールドではないが空港ラウンジが本人+同伴者1名まで無料で使えて、年会費7,000円と安い。

もちろんANAマイルも貯められる。

 ANAアメリカン・エキスプレス・カード