仁川空港に来た。

これからアシアナ航空のビジネスクラスで東京に戻る。

その前にラウンジでシャワーを浴びてさっぱりすることにした。

こちらがアシアナラウンジの入口。

908

早朝ということで人はほとんどいない。

シャワーを利用する際はラウンジ受付で搭乗券を預けて、シャワールームの鍵を受け取る。

911

シャワーが終わった後は再びラウンジの受付に鍵を返却して、搭乗券を返してもらう仕組み。
これならば鍵を返し忘れる心配が無い。

割り当てられたのはシャワールーム1。

910

特にシャワー待ちもなく、すんなりと入る事ができた。

中はこんな感じ。

912

ガラス張りのシャワールームとトイレがある。
シャンプーやリンスは備わっているが、タオルは無いので自前で用意する必要がある。

さっぱりしたところで、ラウンジで朝食をとることにした。

まずは席の確保。

913

個室風のシートが空いていたのでこちらを陣取る。
オットマンもついており、油断すると寝てしまいそうだ。

席を確保したところでフード類を取りに行く。

まずはサラダ系。

914

葉物が多いが、野菜不足なので頂いておく。

こちらはシリアル。

915

次にパンコーナー。

916

最後に目玉焼きコーナー。

917

焼き加減を指定すると、その通りに焼いてくれる。

その他ドリンクコーナーもあり、朝からガッツリと頂いておいた。

アシアナラウンジは大きな窓があり、落ち着いた雰囲気で個室風の席もある。

909

今回はビジネスクラスのため無料で利用したが、エコノミーでも3万ウォンを支払えば利用可能。
3万ウォンは日本円で約2,800円(2016/6/5時点)。

この金額を支払う価値があるかは個人の判断によるが、深夜便で乗り継ぐ際や仁川空港で長時間滞在する時は使っても良いかもしれない。

ちなみにこのブログで何度も紹介している年間21万マイル貯める手法を使えば、ビジネスクラスにお気軽に乗れるので、ラウンジに有料で入る事はない。


よろしければ参考にしてください。