フィリピンのケソン市で仕事があり、オルティガスというところに来た。

今回の宿はクラウンプラザマニラガレリア。

800

IHGのプラチナをぶら下げての宿泊となる。

部屋は最安値のスタンダードを予約。
しかしながらプラチナの威力を発揮してスイートルームにアップグレードとなった。

先日宿泊した台北のホリデイインと同様に海外のIHGは日本みたいにケチケチしていない。


チェックインはラウンジで承りますとのことでフロントを通過してラウンジに直行する。

担当してくれたドミニクは気さくで非常に感じが良い。
プラチナ会員に対する敬意が払われ、是非スパイアエリートを目指してくださいねと。

801

ブログで紹介したいと伝えると、喜んで写真を撮らせてくれた。

部屋に入るとその広さに驚かされる。
まずリビングルーム。

802

画像には無いが、リビングに独立した洗面とトイレが備わっている。

長い廊下を進むと、次にバスルームがある。

803

大きなバスタブと独立したシャワールームがある。水回りも掃除が行き届いており、カビ一つない。

さらに廊下を進むと一番奥にベッドルームが現れる。

804

広くてレジデンスに住んでいるような気になる。

翌朝はラウンジで朝食を取る。

ラウンジ内はこんな感じ。

808

まずはフレッシュジュースやフルーツ。

809

フィリピンは果物が特においしい。

続いてパン類。

805

その他ベーコンやスクランブルエッグ、シリアルなどどれを食べてもそこそこ美味しい。

高層階からオルティガスの町並みを見下ろしながらゆっくりとした朝を過ごす。

806

快適な宿泊となった。

オルティガスは空港から少し離れているが、その分宿泊料もリーズナブル。

ホテル横にはショッピングセンターもあるので、買い物も困らない。

810

マニラでの宿泊先としていかがだろうか。

予約はハピタスを経由することをお忘れなく。

807

ハピタスを経由すると宿泊ポイントとは別にハピタスポイントが付与され現金やマイルと交換できる。
詳しくは以下を参照ください。