今日はマカティに移動してホリデイイン&スイーツマカティに宿泊する。

このホテルは今回で3回目の滞在となる。前回の宿泊記はこちら。


IHGのポイントが貯まっているため今回はポイントを使って無料宿泊する。

ホリデイイン&スイーツマカティの無料宿泊に必要なポイントは30,000。

フィリピンのホテルは宿泊単価が高いのでポイントで無料宿泊すると1ポイントあたりの価値が高くなる。

IHGにはボーナスポイントパッケージと言って、宿泊によってもらえる通常ポイントとは別にボーナスポイントを差し上げますよというプランがある。

このボーナスポイントパッケージは日本が安い。

そのため、日本のIHGに宿泊する際はボーナスポイントパッケージでポイントを稼いでおいて、海外のIHGでそのポイントを使って無料宿泊するとお得に利用できる。


さて、チェックインして早速部屋に入る。

825

いつも通り安心感のある落ち着いた空間が広がっている。

今回はポイントによる無料宿泊ではあるが、プラチナの特典は通常通り提供された。

・レイトチェックアウト(12時→16時)
・ラウンジ前のバーでドリンク2杯無料券
・部屋にフルーツ
・部屋にミネラルウォーター2本
・朝食割引券(1000ペソ→599ペソ)

せっかくなので割引券を使って朝食を取る事にした。

まずはサラダバー。

826

ドレッシングも日本人の口にも合うものが多くて美味しい。

次にパン系。

827

ちょっとしたパン屋のような陳列で食欲をそそる。

こちらはキッズ向けのパンケーキコーナー。

830

食器もキッズ向けで見た目にも楽しい。

続いてワッフルとマフィンのコーナー。

828

どれを食べても美味しい。

さらに朝から寿司コーナーがオープンしており、カリフォルニアロールなどの創作寿司が提供されていた。

829

さすがに日本の寿司には敵わないが、普通に食べられる味だった。

その他、朝食の定番である卵料理やベーコンなども所狭しを置かれていた。

ホリデイイン&スイーツマカティは立地が良くホテルもきれい。
お勧めしたい。

ホリデイ・イン