今日からしばらく台北に滞在する。
初日の宿泊先はホリデイインイースト台北。

2014年2月以来、約2年ぶりの宿泊となる。


今回は宿泊4日前に予約したが、宿泊当日まで毎日一段階ずつ部屋がアップグレードされていった。


その履歴を添付する。

738

税込み3176TWD(日本円で約11,200円)でデラックスルームを予約したのが、最終的にエグゼクティブジュニアスイートにアップグレードされたのがお分かり頂けると思う。

これもIHGプラチナの効果だと思われる。

日本のIHGはプラチナでもしょぼい特典しか提供されないが、海外では今回のようにスイートにアップグレードされるなど、上級会員に対するベネフィットが大きいと感じる。

さて、宿泊前に台北シティホール付近でビジネスを終え、ホテルまで路線バスで行くことにした。

739

シティホールからホリデイインイースト台北に向かうには路線番号263に乗って「草尾地」というバス停で降りる。

料金は一律15元(日本円で約53円)と非常に安い。

バス停を降りてすぐにホテルに到着。

740

非常に感じの良いホテルスタッフに迎えられ、ジュニアスイートへと案内される。

ジュニアスイートはリビングとベッドルームが分かれている。

まずリビングルーム。

741

大きなソファーがあり、ちょっとした打ち合わせもできそう。

こちらは書斎。

742

無料Wi-Fiも飛んでいるのでここで仕事ができる。

そしてベッドルーム。

744

一人ということもあり、広々と贅沢に寝られる。

バスルームにはバスタブもあり、独立したシャワールームもあった。

743

湯量も問題なく、アメニティは他のホリデイインと共通であった。

今回アップグレードされたジュニアスイートはラウンジへのアクセスが可能との事で、早速行ってみた。

745

入口のお姉さんに部屋番号を伝えると、感じの良い笑顔でどうぞごゆっくりと。

フード類はサラダに炒め物、プチスイーツなどが提供されていた。

746

残念ながらあまり美味しくない。

しかしながらドリンクを飲みながらラウンジでまったりするには十分だ。

このホテルはスタッフが皆親切で非常に好感が持てる。

場所は少々不便かもしれないが、タクシーで中心部まですぐに出られる上、路線バスも走っている。

台北訪問時の宿泊先として選んでも良いかもしれない。

ホリデイ・イン