これからANAで石垣に向かう。

出発前に空港(カード)ラウンジで無料のベーグルを食べることにした。

羽田空港には1タミ、2タミ合わせて6ヶ所の空港ラウンジがあるが、ベーグルが提供されているのは第2ターミナルの南になる。

このベーグルは人気のようで、ラウンジを利用する時はいつも品切れ。


今日こそはと自宅から空港まで飲まず喰わずでやってきた。

たかがベーグルひとつでこんなに真剣になれるなんて自分も平和だなとか、よくわからないことを考えながらラウンジへと到着。

今日は、、、あった。

689

さっそく席を陣取って、チョコとブルーベリーのベーグルを頂く。

うっうまい。

もっちりとしながらほんのり甘さもあり、お腹も十分満たされる。

690

コーヒーと一緒に食べるとさらにうまい。

ベーグルは随時補充もされていたため、朝早く行くと品切れの心配もなさそうだ。

おススメしたい。

ちなみにこのベーグルがある羽田空港を始め、国内各空港ラウンジに入るためのクレジットカードはお持ちだろうか。

またお持ちでない方はANAアメリカンエクスプレスカードはどうだろう。

687

空港ラウンジへ入室できるカードの多くがゴールド以上であるのに対して、アメックスは一部の法人カードと提携カードを除いて、ノーマルでも対象となる。

さらに同伴者1名も無料になるのはアメックスとポルシェカードだけ。
このカードがあれば羽田空港のベーグルもお仲間と一緒に楽しめる。

年会費も7,000円(税抜き)と安めであるところもおススメできる。

このANAアメックスカード、ハピタスを経由して申込むとカード入会特典とは別に9,000ハピタスポイントがもらえる。

688

ハピタスポイントは1ポイント1円で現金化できるため、直でアメックスサイトから申込むよりお得になる。

ハピタス会員は入会金も年会費も一切かからない。

いかがだろうか。

ハピタス