ソウル滞在を終え、これからANAのCクラスで東京に戻る。

金浦空港からANAに搭乗する際は、同じスターアライアンスのアシアナラウンジを利用する事になる。

搭乗手続きを済ませ、さっそくラウンジへと向かう。

594

ラウンジはエスカレーターで2Fへあがったセブンイレブンの少し奥にある。

金浦空港はさほど大きい空港ではないため、迷う事無くすぐに行ける。

599

ラウンジ内は思った以上に混雑していたが、何とか窓側の席を確保できた。

595

フード類のチェックを開始するも、置いてあるのはサンドイッチとささやかなスナック菓子のみ。

ドリンク系はコーヒーサーバーと、

596

冷蔵庫に缶やビンのドリンクが数種類。

597

アルコールは飲めないので確認していない。

とりあえずサンドイッチ2個とカプチーノを取って席に戻る。

598

パンは少しパサパサしているものの、普通においしく頂いた。

ただ一応は航空会社の国際線ラウンジなのでフード系はもう少し頑張って欲しいところ。
今後に期待したい。

金浦空港の航空会社ラウンジはアシアナに限らず制限エリア外にある点に注意が必要。

金浦は混雑することは少ないが、手荷物検査や出国手続きを考えると、早めにラウンジを後にしなければならない。

この点を改善してくれるとよりありがたい。