マニラで定宿となりつつあるホリデイイン&スイーツマカティに来た。
ホテルスタッフは相変わらず気さくでとても明るい。

631

2015年にIHGのプラチナとなり、初のフィリピン滞在となる。

今回は2泊お世話になるが、うち1泊はポイントを使用して無料宿泊する。
1泊は通常料金で2泊目は無料宿泊という訳だ。

ホテルに到着して早速フロントに向かうと、IHGプラチナエリートとして敬意が払われ、最安値のスタンダードダブルからエグゼクティブツインへとアップグレードされた。

ホリデイイン&スイーツマカティにはエグゼクティブラウンジが備わっており、エグゼクティブフロアはラウンジへのアクセスがフリーとなる。

634

フロントのお姉さんにポイントで無料宿泊する2泊目も同じ部屋にして欲しいとおねだりしたら、笑顔でOKとの返事をくれた。

このホテルは過去にもIHGゴールドエリートとして2回ほど宿泊したが、いずれもエグゼクティブフロアへのアップグレードはなかった。

今回はプラチナの実力を強く感じる滞在となった。

通された部屋は広々としたツインの部屋で大きな窓からはマカティの街並が臨める。

632

また日本人にはうれしいバスタブまで備わっており、さすがエグゼクティブフロアだと感じる。

633

今回提供された特典を整理すると
・部屋のアップグレード(スタンダードダブル → エグゼクティブツイン)
・エグゼクティブラウンジへのフリーアクセス
・フロント前のカフェで好きなドリンク2杯
・ささやかなプレゼント(キーホルダー)
・部屋にフルーツの盛り合わせ
・部屋にミネラルウォーター(毎日2本補充)
であった。

その他、新聞の配達やボーナスポイントなどプラチナエリートとしての通常特典も漏れなく提供された。

ホリデイインスイーツ&マカティは空港からも近く、ホテル周辺は治安も良い。

マニラにお越しの際は利用されてみてはいかがだろうか。