少し前になるがデルタの新しいゴールドメダリオンカードが届いた。

558

2015年は有償によるスカイチームの搭乗実績はゼロでありながら、デルタアメックスゴールドを保有しているため、毎年ゴールドメダリオンとなる。

SFCやJGCもカードを保有し続けている限りは上級会員が約束されるものの、一度は5万PP(FOP)を飛んで上級会員に到達しなければならない。

そんな手間も時間も一切かけずに、デルタアメックスゴールドを持つだけでゴールドメダリオンになれるのはかなりのメリットであると感じる。

残念ながら日本にはスカイチームに所属する航空会社は存在しないが、スカイマークがデルタと提携しており、マイルを使った特典航空券の発券が可能となっている。

559

例えば羽田⇔神戸は往復で1.5万。羽田⇔那覇は往復で2.0万マイルで発券できる。

また少しマイルの消費は増えるが、韓国をハブにして日本国内を移動する手もある。

もちろん海外にスカイチームで行く際はエコノミーでも優先搭乗や航空会社のラウンジが利用できるなど、特典も大きい。

まだお持ちでない方はこの機会にデルタアメックスゴールドへ入会してみてはいかがだろうか。




 デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード