今日は久しぶりにインターコンチネンタル東京ベイに宿泊している。

このホテルはドラマ下町ロケットの撮影にも使われており、フロントでその事を尋ねると「よくお気づきになりましたね。お客様から言われたのは初めてです」と言っていた。

521

撮影は他のお客さんに迷惑にならないよう深夜に行われたとのこと。
映っていたのは全員エキストラ。ホテル側から制服を貸与したようだ。

今回はプラチナエリート到達後、初めての宿泊となる。

提供された特典は、
①部屋のアップグレード(眺望のみのアップグレード)
②レイトチェックアウト(16時まで)
③部屋にフルーツ
④部屋にミネラルウォーター2本
⑤ホテルからのプレゼントとしてオリジナルチョコレート 

であった。

522

部屋は2014年までにリニューアルされたこともあり、清潔で使い勝手も良い。

524

フルーツは食べやすいように皮が剥かれ、カットした状態で提供される。
(到着時は冷蔵庫の中に置かれている)

523

スタンダード客室でも独立したシャワーブースとバスタブがあり、ゆっくりと疲れが癒せる。

スタッフの対応も素晴らしく、快適に過ごす事ができた。

今回はプラチナエリートとして宿泊したが、サービス面ではゴールドとの差は無く、アンバサダーとして一括りに扱われるようだ。

2016年もお世話になろうと思っている。