シェラトンやウエスティンなどの高級ホテルを運営するスターウッド(SPG)。

アメックスがSPGと組んで、SPGアメックスカードを発行していることはご存知だと思う。

451

このカードの特徴は、
①カードを持つだけでSPGゴールド会員
②カード更新毎にカテゴリー1〜6の無料宿泊券
③エリート会員資格用クレジット(プラチナへの近道)

がメインになる。
それ以外にもSPGゴールド会員になれば、ホテル利用時のサービスが拡大し、当然にアメックスカードの通常サービスも加わる。

年会費が31,000円と高めではあるが、無料宿泊券で年会費の元は取れることを考えると、持っていて損はない一枚と言える。

さらにここ数年はホテル単価が上昇しているため、無料宿泊の実質価値はさらに高まっている。

このSPGアメックスカード、ポイントサイトのハピタスを経由して申込むとカード入会特典とは別に10,000ハピタスポイントがもらえる。

450

この10,000ハピタスポイントは現金化も可能で、1ポイント1円で払い出せる。

またマイル化も可能で、ソラチカカードがあれば9000ANAマイルになる。
(マイル化はこちらの記事を参照→年間21万マイル貯める手法を解説

ハピタスポイントの付与を受けるにはハピタスに会員登録する必要があるが、登録作業は数分程度で終わる。

それだけで1万円が余計に貰える訳だから、面倒がらずに登録することをお勧めしたい。

数分の作業で1万円の差。考えようによっては時給ならぬ、分給1万円とも言える。

今すぐ登録しよう。

ハピタス