羽田行は定刻に搭乗が案内された。

481

この便はブリティッシュとカタール航空とのコードシェア便となっている。

単純に名古屋から羽田に移動するというよりは、名古屋で乗り継いで東京に向かう方をターゲットに設けられた便だろう。

機材にはB737の国際線機材が充当されている。

482

クラスJを指定すると、国際線ビジネスクラスのスカイラックスシートに着席できる。

エコノミーは3-3の配列。
国際線機材のため、各席にモニターがついている。

483

国内線のためモニターはオフにされるだろうと思っていたが、映画以外のサービスは通常提供であった。
せっかくなので飛行中はゲームを楽しんだ。

ただ飛行時間が40分弱のため、ドリンクサービスは省略。

その代わりにキャンディーを希望者のみに提供する形をとっていた。

JALは羽田⇔名古屋間を朝と夜に1往復ずつ飛ばしている。
新幹線に代わる足として使ってみても良いかもしれない。

サファイアチャレンジ⑳で獲得したFOP:690(サファイアまで残り:3,653FOP)