これから韓国・釜山に行く。

釜山まではデルタのスカイマイルで特典航空券を発券することにした。

釜山までは成田から直行便で2時間程度で行ける距離。
しかし希望日に空きがあるのは台北経由で且つビジネスクラスのみであった。

台北を経由しても、目的地はあくまでも韓国であるため、必要マイル数は1.5万で済む。

今回はそのままHP上でヒットしたルートで発券することにした。

成田→台北→釜山はいずれもスカイチームのチャイナエアライン(CAL)。
381
ビジネスクラスのため、ラウンジが利用できるということで、朝食を兼ねて訪問してみた。

フード類はいなり寿司や手巻き寿司、おにぎりやカップ麺など、コンビニにありそうな品が並んでいた。
382
その他、台湾を本拠地とする航空会社らしく、シュウマイや焼きそばなど、中華風メニューが並ぶ。
383
ショーケース内にはクロワッサンなどのパン類も用意されており、朝食には十分であった。

やはり航空会社のラウンジは空港ラウンジとは全く異なり、非常に快適に過ごす事ができる。

今回訪問したラウンジは、デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを持っていれば、自動的にゴールドメダリオンとなり、エコノミー利用時はもちろん、特典航空券利用時でも入室できる。

持っておいて損は無い一枚だと感じる。