今日から札幌へ行く。

羽田空港に到着すると、夏休み中ということもあり大勢の人でごった返していた。

手荷物検査も長蛇の列。国内線にも関わらず外国の方の利用が目立った。

この雑踏から抜け出す為に早々に手荷物検査を終え、空港ラウンジを利用することにした。
322
受付でデルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを提示して入室。
このラウンジはベーグルのサービスが行われているが、残念ながら本日分は終了したとのこと。
321
それでも豊富なドリンクサービスがあり、シートもゆったりしている。

航空会社のラウンジほどの豪華さは無いが、手荷物検査後にあるため搭乗開始時間ギリギリまでゆったりと過ごす事ができる。

今回、ラウンジ入場に使用したアメックスデルタゴールドは同伴者も1名無料で利用できる。
同伴者1名無料が付帯されたカードは、他にポルシェカードしかない。

仕事などで誰かと一緒に飛行機に乗る際、自分だけラウンジを利用するという訳にもいかない。
そういう時に同伴者1名無料が使えると、大変に重宝する。

このアメックスデルタゴールドカードであるが、2015年9月15日まで最大18,000マイル貰えるキャンペーンを開催している。
323
飛行機を良く利用するという方は検討されてみてはいかがだろうか。


デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード