グアムでの休暇を終え、日本に戻る。

日本帰国後の初仕事は福岡での打ち合わせとなる為、グアムから直接福岡に入る事にした。

グアムから日本各地へユナイテッドが定期便を飛ばしているので、こういう時は大変に便利。
339
グアムを7:40と早い時間に出発する便にも関わらず、かなり高い搭乗率だった。

機内食は「魚」と「ピラフ」から選ぶ方式であった。
直感的に魚を選んだが、後部座席に座っていた親子からピラフの方がおいしいとの声が聞こえて来た。
340
でもまぁ食べられないほど、まずくは無い。

機種は旧式で座席毎のモニターなど、気の利いたツールは一切なし。
音声サービスもイヤホンが故障している有り様だった。

途中気流の関係でやや揺れたものの、ほぼ定刻に福岡に到着した。

ユナイテッドのマイレージプラスは、ANAの国内線が片道5000マイルから発券できる。
特典航空券の発券システムも秀逸で、経由便も豊富にヒットする。

今一度メインのマイルプログラムとして考えても良いかもしれない。