グアムに到着した。

グアムに来たらほぼ定宿となっているアウトリガーグアムに宿泊する。

空港からホテルまでは車で10分強の距離なのだが、交通渋滞が発生して30分近くかかった。
335
アウトリガーはグアムで最も栄えているタモン地区にあり、その中でも中心に立地している。
DFSが目の前にあり、JPスーパーストアにも徒歩で行ける。

通された部屋は最上階21階のボエジャーズフロア。
このフロアに宿泊するとボエジャーズラウンジが使えるため予約時に選択していた。
336
グアムは物価が高く、ちょっとした飲み物やフードを購入してもかなりの出費となる。
それが朝昼晩、何日も続くと結構な金額になってしまう。

その点、ボエジャーズクラブは朝食が提供され、夕方のカクテルタイム時は質素ではあるが軽食も用意される。

これだけでお腹は十分満たされるため、細かい出費を抑える意味でもこのフロアを選択した。
337
結果は大正解だった。
アルコールが飲み放題で、食事以外にも簡単なフルーツやクッキーも用意されており、十分お腹は満たされた。

ただ、オープン時間が短いため、外を飛び回りたい方、ガッツリとお腹いっぱい食べたいという方には不向きかもしれない。
338
部屋はリニューアルされ、ベッドも広々。
うれしいウォシュレットも備えられており、水圧も問題なかった。

高級感は無いが、立地が良く、リゾート感も満喫できる。

お勧めしたい。