台風の影響も無く無事に沖縄に到着した。

今回の宿はクラウンプラザ沖縄。ゆいレールの旭橋駅から徒歩10分のところにある。

237

2015年はIHGのプラチナ達成を目指しているため、いつものようにボーナスポイントパッケージを選択。

IHGの上級会員になるには宿泊数かポイントのいずれかが一定数以上に達する必要がある。

例えばプラチナの場合、暦年内に40泊か40000ポイントのいずれかが必要。
このうち達成が容易なのは圧倒的にポイントであることは以前にも紹介した。
(その時の記事はこちら→【IHG】格安で!プラチナチャレンジ2015

今回のクラウンプラザ沖縄は5000ボーナスポイントパッケージのプランがある。
これは宿泊で加算される通常ポイントとは別にボーナスポイントとして5000ポイント加算してあげますよというプランになる。

このボーナスポイントも上級会員に必要なポイント数としてカウントされるため、仮にすべて5000ボーナスポイントパッケージで宿泊したとすると、8泊でプラチナに到達できることになる。

宿泊数狙いの場合、暦年内に40泊も必要であることを考えるとポイント狙いの方が断然お得である事がわかる。

239

今回提供された特典は
・部屋のアップグレード
・レイトチェックアウト
・ミネラルウォーター
・ささやかなお菓子
・レストラン、バーの10%割引
であった。

これで宿泊料が税・サービス料込みで14,500円。
5000ポイントのボーナスも加算されることを考えるとお得ではなかろうか。

さらに予約はハピタスを経由させると宿泊費の2.8%がIHGポイントとは別にハピタスポイントとして還元される。

238

ハピタスポイントは現金にもマイルにも交換できる。

ハピタスの会員(無料)になり、IHG予約時に経由させるだけでポイントが入るので手間もかからない。
お得ではなかろうか。

今回の宿泊で積算されたポイント:6,129(プラチナ達成まで残り5,988ポイント)

ハピタス