2015年はJALのサファイアとIHGプラチナのダブル取得にチャレンジしている。

今日はIHG系のクラウンプラザ神戸にやってきた。予約は3000ポイントボーナスパッケージ。

ボーナスポイントパッケージとは宿泊料金に応じて積算されるポイントとは別にボーナスポイントを加算しますよという宿泊プランになる。

このボーナスポイントはエリート資格に必要な宿泊ポイントとしてカウントされる。
 
200

チェックイン時にはゴールドメンバーに対する敬意が払われ、
・レイトチェックアウト(14時まで滞在可能)
・冷蔵庫にフルーツ
・ミネラルウォーター
・朝食割引券1000円分 
・メインバーで利用できるワンドリンク無料券
・無料Wi-Fi(IHGメンバーは全員無料)
が提供された。

199

このホテルの滞在は2回目であるが、前回同様、日本のクラウンプラザの中ではゴールドメンバーに対する特典が豊富であると感じる。
(前回の宿泊記事はこちら→ANAクラウンプラザホテル神戸宿泊

今回の宿泊料金は税・サービス料込で14,000円。

少しでもお得に宿泊するには、やはりハピタスを経由させることだろう。

172

宿泊費の2%がハピタスポイントとして還元され、現金化も可能。使わない手は無い。

今回の宿泊で積算されたポイント:4,002(プラチナ達成まで残り49,550ポイント)