2015年のサファイアチャレンジ第四弾。羽田→伊丹に搭乗する。

いろんな方のブログにお邪魔しているが、サファイアの修行で羽田→伊丹線を使う方は見た事がない。
確かに距離も短いのでFOP単価は悪く、修行には向かない路線と言える。

今回は仕事で使うということで、ご容赦願いたい。
198
利用したのはクラスJ。なんと人生初となる。
確かに前後のシート間隔は広く、横幅にも余裕が感じられる。これで+1000円ならアリかもしれない。
196
せっかくなので音楽でも聞こうかと思い、ゲーム機のコントローラーのようなスイッチ類が集約された装置を手元に引き寄せようとあれこれいじるも全く外れず。

国際線だとヒモのようなものがビヨーンと伸びて手元に引き寄せられるのだが。

一生懸命いじっていると、見かねたCAさんがやってきた。
お客様この機材はコントローラーが外れないんです。国際線機材だと外れるのですが、すみませんと。
197
いやいやこちらこそ申し訳ないと、話しかけられついでにコーヒーを頂いた。

そうこうしている間にもう着陸態勢に入ると。飛行時間が60分足らずの第四弾となった。

●サファイアチャレンジ④で獲得したFOP:876(サファイア達成まで残り34,453FOP)

 JAL