ソラチカカードは私のようなマイラーには神のようなカードで、絶対に手放すことはできない。
唯一欠点をあげるとするならばSFCに対応していないことだろう。

年間5万PPを達成しても、SFCに入会するには別のANAカードを申込む必要があり、当然入会審査がある。

貧乏ながらサラリーマンという職業はありがたいもので、勤続年数がそれなりにあれば、ある程度のカードには入会できる。

実はそう遠く無いうちに独立を考えている。
独立というと聞こえは良いが、失敗すれば一文無しになるリスクもある。

そのため、カード会社からすればサラリーマンよりは安定収入に不安があると判断され、入会審査に落ちる可能性も高まる。

よって今年はSFCの修行は予定していないが、サラリーマンである今のうちにSFCに対応しているANAカードに入会することにした。

ANAカードを持っていれば、同じブランドとグレードならSFCへの移行はハードルが低いとの噂を耳にしたためである。
(本当かどうかはわからない)

選択したのは三井住友カード発行のANA VISA一般カード。申込はゲットマネーから行った。
ゲットマネーでは結構な頻度で入会キャンペーンを実施しており、100,000ポイントという高還元案件として登場する。
213
申込から約3日でカードが到着した。
JALカードは申込んでから到着まで何週間もかかった事と比較すると非常に早い発行と言える。

このカード、2015年4月30日まで最大29,000マイルが貰えるキャンペーンを開催中。
このキャンペーンは驚くほど達成条件が緩い。

入会から3ヶ月以内という条件があるものの、公共料金や携帯電話の引き落としで利用すれば、すぐに達成できるレベル。

ゲットマネーを経由して申込めば、三井住友カードのマイルとは別にポイントが貯まるのもうれしいところ。

チャンスではなかろうか。