今回はマニラから成田までデルタ航空を利用する。

デルタは2014年8月からANAと同じ第3ターミナルに移動となり、市街地からの移動が幾分楽になった。

空港に到着して、さっそくビジネスラウンジに行く事にした。

第1ターミナル時代はデルタスカイクラブが設けられていたが、T3ではパシフィッククラブと呼ばれる複数の航空会社が共同で利用するラウンジとなっていた。

118

入口で搭乗券を見せると、受付の綺麗なお姉さんが一瞬戸惑った様子だったが、隣にいたお姉さんがデルタよデルタとささやいて入室OKと。

さっそくフードコーナーを確認するとサンドイッチの他、ホットミールが数種類用意されていた。

お世辞にもおいしいとは言えないが、適宜補充もされており、ラウンジとしてはまぁまぁと言えるのではないだろうか。

特にANAのラウンジが酷いので、それと比較すると良いラウンジだと感じる。
(マニラ空港のANAラウンジはこちら→[マニラ]ANAビジネスラウンジ

119

一点気になったのはトイレ。
ラウンジ内にトイレがあるのだが、なぜかトイレからラウンジの外へ直接出られるようになっている。

言い換えると外部からトイレを利用するふりをしてラウンジに入れてしまう構造になっている。 

その他いろいろ気になる点が多いラウンジであるが、ターミナル3は喫茶店もないので出発を待つ場所としては非常に重宝する。

アメックスデルタゴールドを持っていればゴールドメダリオンとなるため、ラウンジも気兼ねなく利用できる。 

 デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード