2015年はJALのサファイア取得にチャレンジするため、さっそく必須アイテムのJALカードを申込んだ。 

暦年内に50回搭乗もしくは50,000FOPを獲得するとJALグローバルクラブへの入会資格が与えられ、クレジットカードを保有し続けている限り、ずっとサファイアを維持できるというありがたい制度。

JALカードは様々なブランドがあるが、今回はDCのCLUB-Aを選択した。

CLUB-Aを選択したのはサファイア到達後、JGCに切り替える際に審査落ちを防ぐため。

せっかくサファイアに到達しても、審査に落ちてしまっては1年しかステイタスが維持できない。

申込にあたり、入力漏れやミスがないか繰り返し確認し、キャッシング枠をゼロした。
何せ、ここで審査に落ちてしまってはこの先の話しはすべてご破算となってしまう。

入会申込はハピタスから行った。ハピタスを経由すれば、8,000ハピタスポイントが還元される。

113

ソラチカカードを持っていれば、このポイントをハピタス→PEX→メトロポイント→ANAと移行すると、7,200ANAマイルになる。

JALカードに入会して、7,200ANAマイルがもらえるという、特典航空券信者としてはありがたい案件なのでR。

申込から待つ事3日。オンライン入会確認書という封書が届いた。

114

封書の中にはネット申込時に入力した情報が印字された申込書類と返信用の封筒が入っている。

印字された内容に間違いがないか確認し、署名と押印をして免許書の写しと一緒に返送せよとのこと。

これは審査に通過したということなのだろうか?

免許書のコピーまで提出して審査落ちでは、笑うに笑えない。

合格通知が来るのを期待して、しばし待ちたい。 

ハピタス

最後に2014年もこのブログに遊びに来て頂いた皆様に心より感謝申し上げます。
2015年はプレゼント企画も考えております。引き続き立ち寄って頂ければ幸いです。良いお年を!