今回はマニラから成田までデルタのビジネスクラスで帰国する。

デルタはミクロネシア線を除く全路線でフルフラットシートを採用しているのが大きな特徴。 
成田⇔マニラ線はB747が使用されており、今回は2階席を選択した。

121

各シートとも直接通路に面しており、トイレに立つ際に隣席を気にする必要がない。

また大型のパーテーションで各席間が仕切られているので前後の客も全く気にならないのがうれしい。

122

今日の便は満席とのこと。
そう言えば、前回の渡比時に搭乗したANAも満席だった。

昨年からANAは羽田便を開設し、セブパシフィックが新規就航するなど、フィリピンと日本間の航空需要は高まりつつある。

ほぼ定刻にスポットを離脱。離陸して早々に機内食の提供があった。

内容はまぁ普通。アメリカの航空会社なので、もっとガッツリした内容かと思っていたが、意外と質素だった。

124

朝が早かったので食事もそこそこにさっそくフルフラットにして寝る事にした。

デルタの特徴のひとつでもある、ウエスティンのヘブンリーコンフォーターを使ってみる。

123

柔らかくて気持ちいい。マニラから成田まで4時間弱のフライトであるが、長距離路線でも疲れ知らずで移動できそう。

ANAも良いけどシートだけ比べるとデルタかな。

デルタ航空