数ヶ月ぶりに韓国・仁川にやってきた。
今回は2014年9月にオープンしたばかりのホリデイイン仁川松島に宿泊。

IHG系なので保持しているゴールドエリート会員の特典が得られる事も選択した理由。

仁川到着後、さっそくバスのチケット売り場で尋ねると、ホテル方面行きの路線番号と時間を教えてくれた。
しかし路線図にはホリデイインの名前がない。

聞いてみると新しいホテルなので、路線図の更新が間に合っていないのだと。

少し不安になりながらも指定されたバスに乗り込むと、日本語のアナウンスもあり、ホテル近くで下車できた。

さずがオープンしたばかりということもあり、非常に綺麗。
スタッフも親切で明るく声をかけてくれる。
94
部屋はオープン特価で予約したこともあり、アップグレードは無し。

しかしながら
 ・朝食
 ・部屋にスイーツ
 ・チョコレートのお土産
 ・ミネラルウォーター
 ・ドリンクチケット
が提供された。

非常に快適な滞在となった。

但しホテルから空港行きのリムジンバスを利用するに際は注意が必要。
リムジンバスはホテルの車寄せは通らないため、ホテル前の歩道から乗車する。しかもそこにバス停らしきものは一切無い。

ホテルスタッフに聞くと、ホテル前の歩道に立っていると乗せてくれると。
歩道ってどの辺り?と聞くと、適当にそのあたりで大丈夫と。

翌朝少し不安になりながら、ホテルスタッフの指差したあたりでバスを待つ。仁川は激寒。
早朝便利用のため、まだ日が昇っていない上に、本当にバスが止まるのかもわからないので余計に寒く感じる。
95
5分くらい待っただろうか。時間になるとバスが現れ、本当に乗ることができた。
ホテルスタッフに聞いていなかったら絶対に乗れなかったと思いながら暖かいバスに乗車した。

ホリデイ・インホテル

■時刻表(仁川空港⇔ホリデイイン仁川松島)
96