デルタのマイルを利用して大韓航空の特典航空券を発券した。

エコノミー利用ではあるが、ゴールドメダリオンのためビジネスラウンジが利用できる。
ラウンジはデルタと大韓航空どちらでも利用可と。

今回は搭乗口に近かったデルタのビジネスラウンジを利用することにした。

ビジネスラウンジに入室すると少しお高くとまった感じのする女性に出迎えられた。
開口一番、お客様ですと大韓航空のラウンジの方がよろしいと思われますが、と。
それでもこちらを使いたいと申し出ると、ご利用は結構ですが出発案内は行っておりませんので
ご自身で注意してくださいと。

笑顔一つ見せず、鉄仮面のような表情で伝えられた。

決してそうは思っていないだろうが、何しに来やがった的な雰囲気を感じたのは気のせいか。
コールセンターでもそうだが、アメリカ系エアラインは、なぜにこうなのか。

あまりの雰囲気に、入るのが難しいなら大韓航空へ移動するが、、、と思わず口にしてしまったほど。
入室を許可されたものの、最後まで笑顔を見せる事なく、気持ち悪さだけが残った。

入ってみると、さすがに広くて整然とデスク類が配置されている。
フードはロール寿司とスープ類、サラダにお蕎麦、ケーキにポテトチップなどのスナック類が用意されていた。

ドリンクは一通り揃っているようだが、アルコールは自分が飲めないので銘柄などはチェックしていない。

もう少しフードサービスが充実していても良い気がするが、ビジネスラウンジとしてはまぁまぁ良い部類ではないだろうか。

今回はエコノミー利用だが、ゴールドメダリオンなのでラウンジが利用できる。
アメックスデルタゴールドの年会費は高いと思っていたが、それ相応の価値があるように感じる。

■画像は成田空港のデルタ航空ビジネスラウンジ

ブログ77