今日は新宿にあるヒルトン東京に来た。

このホテルは打ち合わせで何度も来た事があるが、宿泊するのは今回が初めてになる。

予約はヒルトン公式サイトから最も安いスタンダードプランを予約。

三井住友ヒルトンゴールドで得たゴールドステータスをぶら下げての宿泊となる。

到着してまず外国人の多さに驚く。比率としては日本人より多いような印象を受けた。

またデルタ乗務員の定宿にもなっているらしく、デルタのロゴが入った鞄やスーツケースを持った人を多く見かけた。

さっそくフロントに向かいチェックイン。

するとゴールドメンバーに対する敬意が払われ、ジュニアスイートのエグゼクティブにアップグレードしましたと。

ブログ75

エグゼクティブルームはラウンジへ入室できるレベル。

ゴールドステータスの実力を強く感じた瞬間でもあった。

部屋は一人では持て余すほど広い。

バスルームはこんな感じ。

IMG_0112

洗い場がガラス張りになっていて部屋が見渡せる仕様になっている。

なかなかエグゼクティブな雰囲気だ。

今回の特典を整理すると、
①部屋のアップグレード:スタンダード→ジュニアスイートEX(数万円の価値)
②ラウンジの利用:一人あたり5,960円の価値
③朝食無料:一人あたり3,600円の価値
④駐車場割引:2,500円→1500円(1,100円の価値)

これで宿泊料は税・サービス料込みで24,000円弱。非常にお得な宿泊となった。

三井住友ヒルトンゴールドは持つべきカードのひとつだと感じる。