クオータービザの取得手続きが再開されたとの吉報を受け、さっそく次の渡比スケジュールを立てた。

今回はポイントサイトのハピタスとゲットマネーで貯めたポイントから交換したマイルで、特典航空券を発券することにした。
(ハピタスの記事はこちら→ハピタスでビジネスクラス
(ソラチカカードの記事はこちら→ソラチカカードでANAマイルを稼ぐ

今年(2014年)1月時点では6000マイル程度しかなかったが、4月末時点で42000ANAマイルになった。

次の渡比は特典航空券に必要なマイル数が最も少ないLOW期間なので、ビジネスクラスでも35000マイルで乗れる。
ANAの特典航空券は取りづらいとの話しも聞いていたが、往復ともビジネスクラスに空きがあった。

ちなみに購入した場合は、なんと18万円以上する。

2014年1月〜4月末までポイントサイトで使った額は4万円強。それで得たマイルは36,000。

やはりハピタスやゲットマネーを使い、それで得たポイントからソラチカ経由でマイルに交換するのが非常にお得である事を実感する。

ポイントサイトの登録は無料。入会はこちらからどうぞ↓
ハピタス
ゲットマネー

■画像は4月末時点のマイル残高(プレミアムポイントが少ないので搭乗以外でマイルを貯めた事がわかる)
ブログ46