久しぶりの京都。京都は季節問わず風情があって良いところだ。

今回の宿泊先はANAクラウンプラザ京都。
インターコンチネンタルのゴールドアンバサダーに入会してから、IHG系の宿泊がダントツに多くなった。

ゴールドエリートというエサを与えられると、特典やポイント欲しさにIHG系を選択してしまう。

まさにIHGの思うつぼ。

いつものようにIHG直サイトから一番安いスタンダードシングルの素泊まりプランを選択。
サービス料込みで8,800円。

今回の特典は、
 ・シングルスタンダードからツインのスタンダードにアップグレード
 ・部屋にミネラルウオーター2本

以上。えっこれで終わり?

過去に宿泊したIHG系の中で特典が最もケチだった。
バスタオルなどのリネン類も必要最低限。コスト削減?
アップグレードと言ってもツインのスタンダード。それも二条城も見えない街側。

先月宿泊したANAクラウンプラザ神戸は特典盛りだくさんだっただけに驚いてしまった。
施設も手入れはしてあるが、かなり古さが目立つ。

ただ、二条城の目の前で立地は良い。地下鉄の駅からも近い。

 ANAクラウンプラザホテル

■画像はツインスタンダード(ベッド前の収納が大きくて圧迫感がある)
ブログ41