今日から仕事で関西出張。このブログを始める前までは、何の迷いも無く新幹線を利用していたが、特に安くもないのに飛行機での大阪入りを選択してしまった。 

マイル、、、これは誰が考えた仕組みなのだろうか。
貯金と似たような感じで貯める事に一生懸命で、いざ使うとなるともったいないような気がして、また有償航空券を買ってしまう。

さらにマイルが貯まって、今度こそ使おうと思うと制度を改悪されて使えず。。。 
この繰り返し。根っからの貧乏性から抜け出せない。

マイルは使う為にある訳だから、今年こそはドーンと使おう!、、、かな、、と思っている。

さて、羽田空港に到着。
先日の神戸出張で空港ラウンジもまぁまぁ使える事に気づき、羽田に到着するや否や空港ラウンジにまっしぐら。 

これまた搭乗口のすぐ近くにあり、搭乗時間ギリギリまでラウンジで過ごす事にした。
入口でデルタアメックスゴールドを提示して、入って良し!と入室許可を頂き、カウンター席に腰を下ろす。

さずがに神戸より混雑している。それにおじさん率が以上に高く、新橋の喫茶店みたいな雰囲気がしないでもない。 

とは言え、コーヒーを飲みながらまったりとした時間を過ごせるのは良い。

先日空港ラウンジに入れるカードとして年会費が4000円まで減額できるカードを紹介した。
三井住友VISAゴールドカード

しかし羽田空港のラウンジだけに限定すると、さらにお得なカードがあった。
イオンカード

ゴールドなのに年会費無料で羽田空港ラウンジに入れる。

■画像は羽田空港ラウンジ入口

 ブログ37