台北に到着し、1泊目の宿はホリデイ・インイースト台北。

台北市中心部からMRT文湖線で終点の動物園前まで行き、さらにそこからタクシーで5分程度走らなければならないため、立地としてはかなり不便。

しかしながらIHGのポイントが貯まっていたので、無料宿泊するためにこの宿を選択した。

使ったポイントは10000。
インタコアンバサダー入会で5000ポイントとIHG系に3泊してもらった8000ポイントの一部を使った。

予約はシングルのスタンダード。
無料宿泊の場合はゴールド会員でもアップグレードが無いと聞いていたが、当日はデラックスルームにアップグレードされていた。

ブログ31

思っていたより全然きれいで、部屋もそれなりに重厚感がある。

さらに、ウエルカムドリンク、部屋にフルーツの盛り合わせ、ミネラルウオーター2本、チョコレート、無料のインターネットと至れり尽くせり。

フルーツの盛り合わせに至っては日本のIHG系みたいに、ケチケチしていない。
フレッシュなフルーツがどっさり置いてあった。

しかも、ラウンジも利用して良いと。

ラウンジでは飲み物はもちろん、軽食からおつまみまで置いてある。
ホテルの方はとても気さくで、一人でラウンジにいると明るく話しかけてくれる。

ホテル自慢のチーズケーキとシュークリーム、さらにはアルコールが弱い私の事を考えて、度数の低いカクテルを持って来てくれるなど、心遣いが随所に感じられた。

このホテルかなり気に入った。
市内から遠いとは言え、これだけお得感があるなら次回も選ぼうかと思ってしまう。

但し、山の中にあるため街の華やかさは一切無い。
多少移動してでもお安く快適に過ごしたい方向けかもしれない。

 ホリデイ・インホテル