ネットマイルやGポイントなど様々なポイントサイトがあり、登録されている方も多いのではないだろうか。

私もポイントを貯めるとマイルに交換できるのがうれしくて、過去に登録したことはあるがどれも続かず、、、
今では広告メールだけを受信する状態となっている。

理由はアンケートに答えて1ポイント、資料請求をして20ポイントなど費やした時間に対してもらえるポイントが少ないこと。

飛行機に乗れるだけのポイントを貯めるには気が遠くなるような時間と労力が必要となる。
一度に大量のマイルを稼ぐには買い物をする必要があり、結局はうまく買わされるだけ。
世の中そう甘くはないとアクセスすらしなくなった。

しかし非常に貯めやすいポイントサイトを発見し、実際使ってみたところ、1週間で6,000ポイント貯まった。
名前は「ハピタス」。ショッピングをしないと大量に溜まらないのは同じなのであるが、その還元率がすごい。

例えば、とあるお茶。3,600円で購入したら、3,600ポイント貯まった。還元率100%。
ハピタスで貯めたポイントを他ポイントサイト(PEX)に移行すると36,000ポイントになる。
そこからANAに交換すると1,000マイルになる。
100円で1マイルしか貯まらないクレジットカードでは10万円分のマイルが貯まった計算。

貯めやすいとは言え、ポイントを増やすにはショッピングを続けなければならない。それではいつか限界がくる。
それがこのハピタスはハピ友というものがあり、自分が紹介した人がポイントを増やすと、自分にも少し還元されるという仕組みがある。

これ以上詳しく説明するとハピタスの回し者みたくなるので、ご自身で確認頂くのが良い。
このポイントサイトならビジネスクラスに必要なマイルも比較的容易に貯められると思っている。

 ハピタス