謹賀新年

私が毎年恒例としている近所のショッピングセンターでの福袋購入。
狙いは大手コーヒーチェーンとアイスクリームチェーンのみと決めている。 

なぜならば、たいして並ばずに買えること、中身にハズレが無い事の2点である。

昨年までは店のオープン時間に行っても十分に買えた。
今年も同じ行動を取ったが・・・

大手コーヒーチェーンは長蛇の列(昨年の5〜6倍)、大手アイスクリームチェーンは売り切れであった。
これには驚いた。結局、何も買わずに帰ってきたが、昨日の新聞で福袋の売れ行きが好調との記事を見て納得。

今回の景気回復は本物かもしれない。

となると、人の動きがより活発になり航空運賃やホテルの値上げは既定路線であろう。
今後、特典航空券に必要なマイル数の改悪もさらに進むと懸念している。

少しでも安い値段で、良質な旅をするために知恵を絞らなければならない。

新年一発目として、ヒルトンHオーナーズVISAカードを申し込んだ。
デルタアメックスゴールドと同じで、保有するだけでヒルトンのゴールド会員になれる。

年会費は13,650円。ちょっと高いがWEB明細とまいぺいすリボを選ぶと7,350円まで下げられるようだ。

年に2〜3回はヒルトンに泊まる。朝食が無料になる事などを考えると年会費以上の価値はあると思われる。
ヒルトンHオーナーズVISA