クオータビザ取得について、未だ面接が設定されない状態が続いており、
2回目の渡比は当面先になりそうな雰囲気である。

アメックスデルタゴールドの入会特典として6ヶ月以内のデルタ利用でもらえるボーナスマイルは
せっかくなので頂いておきたいところ。

当初はすぐに2回目の渡比が設定される予定であったが、この様子だと6ヶ月超えるかも。
ボーナスマイルをもらうために、無理に飛行機に乗るのはバカらしいので、
なんとか期日までに渡比が決まる事を祈っている。

さて、なんちゃってとは言えスカイチームのゴールドメダリオンを保有したのが災いし?、
スターアライアンスのゴールドも欲しくなってしまった。

しかしデルタアメックスのように飛行機に一度も乗らず入会するだけで、スタアラゴールドが付与されるカードは今のところない。
とは言え、修行と呼ばれる、上級会員になるために無理に飛行機に乗るような事もしたくない。
あれこれ調べてみると、エーゲ航空という聞いた事も無い航空会社はゴールド会員へのハードルが低いらしい。

入会して1年以内に4000マイル到達でシルバー、
シルバー取得後1年以内に追加で16000マイル(合計20000)でゴールドになれるとか。
しかも入会時に1,000マイルがプレゼントされるので、ゴールドへは残り19,000で良いとの事。
さらにその後は3年に1度でもマイル加算があれば、ゴールドを維持できるそう。

まじっすか。

これならすぐに達成しそうじゃないかい。という事で、さっそくエーゲ航空のサイトにアクセスして登録を行った。

途中4桁のパスワードの入力を求められ、いつも使用しているおなじみの数字を入力。

そう、頭が「0(ゼロ)」で始まる4桁を、なんのためらいもなく入力して完了。

登録後、ログインを試みるも、、、何度やってもエラー。

IDを間違えたか?いや間違えてない。
パスワードを間違えたか?いや間違えてない。
もう一度ゆっくり入力するぞ、、、等と数回繰り返すと、、突然ロックされ、ログインできなくなってしまった。

そこで初めてネット検索してみると、0(ゼロ)で始まるパスワードは設定するなとの情報が。
頭に0はシステムが認識しないんだと。

うそー。やっちまった。なんで最初にエラーが出た時点で調べなかったのかと後悔。

エラーメッセージにはロックを解除したかったら電話してこいやと書いてある。

電話したいが日本語で応対してくれるはずもなく、英語ができないわたくしには無理。
仕方なくメールを送ってみたが、、、無視される可能性大。

マイラーの皆様の間では何年も前から周知の事実のようだが、
私のような新参者にはいきなり厳しい洗礼を受けた格好。

皆さんお気をつけを。