2013年10月1日から12月31日まで、スカイマイルメダリオン会員がホテルニューオータニ(東京)に連泊すると20,000マイルもらえるキャンペーンをやるようだ。

ブログ14

先日、デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを手にしてゴールドメダリオンになったばかり。

獲得条件の中に、マイルの獲得できる所定の料金、条件での宿泊に限るとの記載がある。

この所定の料金、条件とは何か。

わからないのでホテルのコールセンターに電話してみた。

一人目のオペレータさんはこのキャンペーン自体をよく理解されていないようで、次の方が登場。

その方の回答は
 ①ホテルにて宿泊料を支払えば外部のエージェントで予約しても対象となる。
 ② 但し、宿泊プランによって対象にならないものもある。
とのこと。

なんだかスッキリしない。

キャンペーンの対象となる宿泊プランを知りたいと再度突っ込んで確認すると、『概ね1泊15,000円以上の宿泊料で且つ朝食付きプランであれば対象となる可能性が高い』と。

可能性が高い?
なんかモヤモヤが残るが、一休のような外部エージェントで予約する際、ホテルのコールセンターに連絡すると、ボーナスマイルの対象になるかどうか確認してくれとの事であった。

ちなみにホテルニューオータニ公式サイト上から予約するプランはすべて対象になるらしい。
しかし良いお値段がする。あまり高いと魅力が無くなる。

このキャンペーンに突っ込むかどうか。悩む。