先日「デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」をネットから申込んだら、2日後に以下のようなメールが届いた。

このたびは、数あるカードの中からアメリカン・エキスプレスのカードをお選びいただき、
誠にありがとうございます。
お申し込みいただきました内容に基づき、弊社所定の審査をさせていただき、 
カードをお届けする準備が整いましたのでここにお知らせいたします。

これは審査が通過したという事であろうか。
ネット上の情報では審査に数週間の時間がかかるとの事であったため、早くて驚いた。

上記のメールが届いたのは真夜中の3:00過ぎ。なので実質翌日回答の感覚。

まだ手元にカードが届いた訳でもないのに、ゴールドメダリオンになれる事にワクワクし始めた。

とは言え、エコノミーしか経験がない私にとっては上級会員の特典が今ひとつ想像できない。

優先搭乗もできるらしいが、自分が他の人よりも先に搭乗するシーンを思い浮かべるだけで、照れくさい。

次回もチャイナエアラインでマニラに行こうと思っていたが、クレカ入会から6ヶ月以内にデルタの航空券を購入するとエコノミーで1万、ビジネスなら2.5万のボーナスマイルが貰えるらしい。

25000のボーナスは惹かれるが、私の経済力を考えるとやはりエコノミーか。

悩む。

当面はなんちゃって上級会員が続きそうな予感。