フリーの時間を利用してマカティ市内を散策し、和食レストランが集まるリトル東京に向かった。

地図を見ると、コンドミニアムから歩いて行けそうな距離。

マカティ市内は比較的治安が良いとは言え、来比してまだ2日目。油断は禁物である。
しかし日中であることと、距離が近いため徒歩で行く事にした。

ここでiPhoneの地図が大変役立った。現在地点を示してくれるのでわかりやすい。
フィリピンではiPhoneは非常に高価で狙われやすいと聞いていたので、
常時ポケットにしまい、確認する時は手短に。

そこまで神経質になる必要もないのかもしれないが、念には念を入れた。

道中、特に治安に不安を感じるところもなく、20分程でリトル東京に到着。

横浜の中華街のような街をイメージしていたが、来てビックリ。
確かに和食の店があるにはあるが、数件並んでいるだけ。本当にリトル。

しかも行った時間帯が悪く、和食の店は営業時間外であった。

その時、ふと目に留まったのが「サウナFUJI SPA」

どうやらサウナとマッサージの店らしい。
入口には警備員らしき人物が立っており、こちらをギロッと見ている。

それだけで何となく怖くなってしまうが思い切って入ってみることにした。

入口に近づくと、鋭い目つきの警備員が日本語で「いらっしゃいませ〜」と言う。
まさか、その顔つきから発せられる言葉とは思えないお迎えで、逆に驚く。

店に入ると、美人の受付嬢が案内してくれた。
宿泊しているコンドミニアムはシャワーしか無く、やはり日本人は湯船につかりたいと
思っていたので、ホッとした気分に浸れた。

その後は、マッサージ。ほどよい力加減で気持ちよかった。

サウナとマッサージ(60分)で800ペソ。日本円で1780円位。
その他チップを若干支払うが、日本と比較すると激安。

これは通ってしまうかもしれないなと思いながら店を後にした。

画像はリトル東京にあるFUJI SPA

ブログ7