北海道の女満別空港を利用して、網走市及び斜里町内に宿泊すると1泊1名につき5,000円の助成金が受けられる制度がある。この助成制度を活用したツアーをJALが組んでおり、 往復の飛行機代と2泊のホテル代込みで、なんと最安2万円から設定がある。斜里町と言えば、世界遺産の知
2017年09月
訪日外国人限定の高速道路乗り放題パス。海外に永住権を持っている日本人も購入OK。でも一瞬で諦めた。
先日、国土交通省から、訪日外国人対象に高速道路が乗り放題になる「Japan Expressway Pass(以下JEP)」を販売するとの発表があった。JEPは7日間用が2万円、14日間用が34,000円で、北海道と首都高速、阪神高速、本州四国連絡橋を除くすべての高速道路が乗り放題になる。なん
ユナイテッド航空のバイマイル。2017年9月29日まで75%ボーナス実施中です。
先日、JALの「どこかにマイル」で熊本に行った際、飛行機から見えた景色を撮影してみた。あいにくの天気で雲しか映っていませんが、もしよろしければご覧いただけると幸いです。さて、今日の本題。ユナイテッド航空から2017年9月29日までにマイルを購入すると、75%のボーナス
札幌夜景クーポン5,000円分を配付中。羽田から1泊2日で実質19,300円から。しかも2,000ボーナスマイル付き!
ANAの旅作で札幌夜景クーポン5,000円分が配布されている。これを使えば羽田から新千歳までの「往復航空券」+「1泊のホテル代」+「諸費用・税」の総額が最安19,300円で行ける。この手のクーポンは2名以上で且つ旅行費用が総額5万円以上など、適用条件が厳しめに設定されてい
熊本空港の空港ラウンジを訪問。缶ビールが一本無料で美味しいあられスナックもアリ。
熊本の旅を終えてこれから東京に戻る。 一泊二日の慌ただしい旅ながら、熊本をたっぷりと堪能できた。 (熊本名物の太平燕を食べて見た。予想以上に美味くてリピ確定)機会があればまた来てみたい。 東京行きの便に乗る前に、恒例の空港ラウンジをチェックしに行く。 一応
熊本名物の太平燕を食べてみた。予想以上に美味しくてリピ確定。
JALの「どこかにマイル」を使って熊本に来た。熊本に来るのは約2年ぶり。 「どこかにマイル」は出発3日前まで目的地が確定しないものの、たった6,000マイルで往復できるのはかなりお得。フィリピン永住権取得の道@ph_visaフィリピン永住権取得の道 : JALどこかにマイル、欲
旅行会社のパック系ツアーはお得なのか?個人手配との価格差を整理してみた。
旅行会社に行くと、店頭にパンフレットがたくさん置かれている。実際には旅行に行かなくても、見ているだけで旅に出るワクワク感というか、高揚感が高まって、つい手に取ってしまう。パンフレットに掲載されている旅行商品は飛行機やホテル、現地での送迎がセットで組まれて
久しぶりにミステリーショッパーを使って半額でランチを食べてきた。
今日は両国に来た。駅前には国技館があり、お相撲さんと思しき人が風呂敷を持って歩いている。駅構内では相撲グッズが販売されていたりして、やっぱり相撲の街だなーという感じ。予定よりも早く用事が終わったので、久しぶりにミステリーショッパーを使ってランチを食べるこ
すかいらーくから33,000円分の株主優待が到着。そのボリュームに圧倒される。
昨日、すかいらーくから株主優待が届いた。すかいらーくと言えば、みなさんご存知のガストやジョナサン、夢庵などのファミリーレストランを運営する企業。毎年6月と12月の権利付き最終日に株を保有していると、株数に応じて優待券がもらえる。株数と優待券の内訳は以下の通り
JALどこかにマイル、欲しい行き先は新千歳。結果はいかに?
JALは往復6,000マイルで、4つの候補地の中からいずれか一ヶ所に行ける「どこかにマイル」というサービスがある。通常なら往復1万マイル以上必要なところ、たった6,000マイルで旅に出られるのはかなり魅力的。但し目的地はJALが決めるので、自分が意図しない場所に連れて行か
モッピーにマッサージを実質無料で受けられる超お得案件が再登場。13回行けばセブまでのビジネスクラスが手に入ります。
ポイントサイトのモッピーに、マッサージが実質無料で受けられる超お得案件が再登場した。この案件は、ここ数年で一二を争うほどお得な内容。そのため当ブログでも度々取り上げている。「EPARKリラク&エステ」は全国のマッサージ店を一括で検索できるマッサージ予約専門サイ
はなまるうどんと吉野家の「はしご定期券」は迷わず買っておくべし!
訪問先近くにある「はなまるうどん」に入ったら、「吉野家」と「はなまるうどん」の"はしご定期券"なるものが販売されていた。価格は1枚300円で、このカードがあればうどんを注文する毎に天ぷらが一品無料で貰えるらしい。マジか。はなまるうどん愛用者としてはこれを見逃す
2017年もツーリズムEXPOジャパンが開催されます。フィリピンの出展ブースもアリ。
2017年9月23日(土)と24日(日)に東京ビックサイトでツーリズムEXPOジャパンが開催されます。(9月21日と22日は業界関係者、プレス向け)この催しは旅行に関係する企業が自社の商品やサービスを紹介したり、ご当地グルメが食べられたりするイベントになる。 ANAやJALなど
IHGスパイアエリートを目指している方に朗報。日本のすべてのIHGで3,000ボーナスポイントパッケージが登場です。
IHGのスパイアエリートを目指している方に朗報。日本のすべてのIHGで3,000ボーナスポイントパッケージの取り扱いが開始された。お得に且つ少ない滞在数で最上位のスパイアエリートを獲得するチャンスです。これが何のことかわからない方のために念のためお伝えすると、IHGは
久しぶりにフィリピン永住権の話でもしておきます。
フィリピンの永住権と言ってもその種類は様々で、リタイアメントビザや投資ビザ、結婚ビザなど14種類ほどある。もちろんビザ毎に取得条件が異なり、維持費も違う。自分が取得しているのはクオータビザと言って、フィリピンの中では最も扱いやすいビザになる。クオータビザは
国内最長路線の那覇⇄新千歳が期間増便。SFC修行で使えるかと思ったら残念な時刻設定だった。
ANAから国内最長路線の那覇⇄新千歳を期間限定で増便するとの発表があった。日本は狭いとは言え、那覇から新千歳までは片道3時間10分、逆ルートの新千歳から那覇は気流の関係で3時間55分もかかる。これだけ長い距離を飛ぶので、一回の搭乗で積算されるPP(プレミアムポイント
ヒルトン成田は想像以上に快適なホテルだった。
今日はヒルトン成田に来た。このホテルは成田空港のすぐ近くに立地しているものの、今回は飛行機には乗らない。 明日から房総に出かけるため、朝イチで行動できるように、このホテルに前泊することにした。 三井住友ヒルトンゴールドカードを持っているため、ヒルトンのゴ
これはビックリ。旅行会社のカウンターでパッケージツアーを予約すると無条件で5,000円もらえます。
ハピタスとモッピーから、なかなかお得な案件が出たので今日はそのご紹介。それがこちら↓EPARKの旅行カウンター予約。飛行機やホテルを予約する際は個人手配ではなく、旅行会社が企画したパッケージツアーを利用するという方も多いと思う。JTBや近畿日本ツーリストなどに行
恒例のヒルトン50%OFFセール開催。日本の他にグアムや東南アジアも対象。
毎年恒例のヒルトン50%OFFセールが始まる。最近はヒルトンの宿泊単価が上昇気味なので、お安く泊まるチャンスです。詳細は以下の通り。セール期間 :2017年9月5日14:00〜2017年9月8日13:59宿泊対象期間:2017年9月5日〜2018年2月28日対象ホテル :日本、韓国、グアムと東南
ANA Experience Japan FareのPP積算率は2018年10月以降100%→30%に下落か。
ANA Experience Japan Fareは国内線が一律10,800円で乗れるスペシャルお得な航空券。しかもPPとマイルの積算率は100%なので、例えば羽田→石垣なら一度の搭乗で2,448PPも稼げる。PP単価は驚異の4.41。1PPが10円を切ると優秀と言われている中において4.41はかなりの破壊力だ。